リモートメンテナンスでお客様の課題を早期解決
Eirich Connecting Service(ECS)とはアイリッヒが長年にわたり培ってきたメンテナンス技術と最新のインターネット/無線通信技術を組合わせたリモートメンテナンスシステムです。“Early Communication and Solution”をコンセプトに長年の経験に最新の技術を組み合わせ、遠隔地よりPLCへ直接アクセスし、お客様の課題を早期解決、トラブルを未然に防ぎます。
Early and Emergency(トラブル発生を未然にあるいは発生時に最短で)
Communication for(最新の通信技術を用い)
Solution Technology(遠隔地からの原因の特定や解決をする)
Technology
リモートアクセスでの安全性認証は産業用IoTゲートウェイを採用しております。本機器は国内メーカーのPLCとの組合せ実績もありスムーズな導入が可能です。
産業用IoTゲートウェイ※1
- 遠隔地からのPLCモニタリングが可能
- 遠隔地からソフトウェア変更・タッチパネル画面の変更が可能
- 遠隔地から設備機器の各データ確認が可能
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※1
産業用IoTゲートウェイ
現場の設備機器と、PC・サーバー・クラウドなど上位側とデータの橋渡しをする役割を担う。つまり、あらゆる規格のセンサやコントローラをネットワークと接続し、クラウドや現場のサーバーとデータ連携を行うための機器を指す。